エリアフィッシングのススメ【ミニマリスト必見】

ブログ

ミニマリストは趣味も捨て去るべきだという極限思考がありますが、個人的には趣味を最大限楽しむために他の物事をミニマルにするというライフスタイルの方がしっくりきます。

色々捨てすぎてやる事がなくなる人生というのも寂しいですよね。

今回はツリマリストのメインテーマである釣りの中でも特にミニマリズムと相性が良いと思うエリアフィッシングについて書いてみました。

何か趣味を作ろう、体験しようと思っているミニマリストのみなさん、必見です。

エリアフィッシングのススメ

いつでも楽しめる

高水温に弱いトラウト類ですので夏場はクローズする管理釣り場も多いですが、基本的に年中楽しめます。初心者でも簡単に魚が釣りやすいです。

道具が少なくてすむ

どうしても道具が多くなりがちな釣りという趣味ですが、エリアフィッシングは本当に軽装でも問題ありません。それこそロッド1本、ケース1つで成立します。レンタルタックルもありますし(要確認)。

服装が割と自由

釣りといえば臭い・汚い・危険という3Kイメージがありますが、管理釣り場はしっかりと管理された釣場での釣りになるのでほとんど汚れません。足場もしっかりしているので安全に気を配る必要もほとんどありません。かといってハイヒールとかはだめですが。

※これからの季節は極限まで冷えるので防寒対策はしっかりと。

ついでに観光などができる

前の項で比較的自由な服装で遊べると書きましたが、自然豊富な場所にあることが多いので数時間釣りをしたその足で観光に行けたりします。着替える必要はありません。

経験にお金を使える

ミニマリストは物より経験にお金を使います。管理釣り場は釣りはもちろん併設のレストランも綺麗で美味しい所が多いですし、バーベキュー施設があったりもします。

なんなら釣れた魚を持ち帰って食べることも可能です。

このように色々な経験ができるのも魅力の1つですね。

少ない持ち物で色々な経験ができるエリアフィッシング、ミニマリストの方々には特におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました